メンテナンス

昨日の日曜日は、疲れが溜まっていたこともあり何処にも出掛けず読書の日となりました。1月前から読み進めていた小説『鉄の骨』を読み終えて、ちょっとした充実感を得ていましたが、内容が談合の話だけに色々と考えさせられました。悪いとは分かっていても無くならないもんですね。

そんな週明けの本日のミッションは、今取り掛かっている現場の取替えたばかりのトイレが詰まっているとの事でしたのでメンテナンスをしてきました。

トイレを出たすぐ手前に汚水桝があったので開けてみると舛から溢れかえる寸前でした。汚水桝のすぐ隣にも小口径の汚水桝があり、そこも覗いてみるとそこで詰まりの原因になっていました。手前から押出してみるとスムーズに流れ出し、事なきを得ました。

定期的な汚水桝の点検をおすすめします。