塗装工事

受け継がれる価値の有るものづくり

つむぎ建築舎 紡ぎ手のサトウです!

ここ最近早朝からの活動が続いてましたが、今日は久々の通常勤務からのスタートです。

明後日から着工する東灘区のお客様のマンション管理事務所にお伺いして、近隣挨拶から管理人さんとの搬入経路の確認等々を行なってきました。

その後、外壁補修の現場へと向かいましてゴソゴソと雑用を済ませ帰社致しました。

今日の夜は、月に一度の学びの習慣『継塾』の開催日なので参加してきました。コロナショックの影響で対面式からzoomによるオンライン勉強会ではありましたが、非常に楽しい勉強会になりました。

今日のメインテーマ『タイムマネジメント』ですが、第二領域の緊急ではない重要な事をどれだけ習慣に落とし込めるかについて、『やるべき事』『やりたい事』『やらざるを得ない事』それぞれ5つ以上書き出してそれぞれどれくらい割合を占めているかを検証する機会でした。

私の場合は、『やりたい事』『やるべき事』と思って取り組んでいたことが、そのうち時間に追われて『やらざるを得ない事』に変わっていた事に気づきました。

ただ単に淡々とこなす様になると全く意味のない行動になってしまっていました。

どうせ取組むので有れば、しっかりと意味を感じながら取り組もうと再認識した次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です