49日目。 一階和室・キッチン

残暑が厳しいですね・・・若干夏バテ気味です・・
先週に引き続き、一階の構造体を固めていきます。
和室からキッチンにつながる間仕切りを繋ぎ材でつないで固定します。
20110829_2092404
新設梁もコーチボルトで既存梁とを締め付けます。
20110829_2092406
キッチン部分の床も伏せていきます。
床下をきれいに清掃して、断熱材(サニーライト)を充填していきます。
20110829_2092403
捨て張りの構造用合板を貼ります。
20110829_2092405
間仕切り下地を組んでいきます。
20110829_2092407
同時進行で、玄関下屋の軒天のケイカルも貼りました。
20110829_2092411
夕方、サッシの障子・玄関ドアもつきました。
20110829_2092410
20110829_2092409
感じに仕上がってきましたね。
余談・・・
室伏選手、金メダル おめでとうございます!

感動しました!無敵ですね。
福島選手の笑顔 最高でした^^
ボルトは残念でしたね。
フライング一発失格!勝負の世界は厳しい!!!
世界陸上 楽しいですね・・・見ている方は^^

床貼り~窓枠取り付け 外部デラクリート施工中

 垂水区 ナチュラルインテリアが似合うsumika 
着工30日目
日曜日はお休みを頂き、週のあたま月曜日!
本日は、1階の建具枠も現場に入りました。
今週~窓枠・建具枠の取り付け、ボード貼り作業も始めます。
▽1階トイレ
床も貼り終り、養生されています。
20110829_2118628
▽キッチン
床途中まで施工中
20110829_2118629
▽2階
フローリング施工中です。
20110829_2118635
外部では引き続きデラクリート貼り中です。
20110829_2118630

20110829_2118631

20110829_2118634
ちなみに、この写真は棟梁こむさんが
最近替えられた携帯から投稿してくれています
写真が鮮明です
            有限会社すみれ建築工房
www.sumireco.co.jp