36日目。 大屋根カラーベスト葺き  二階外壁。

今日も、一段と暑い日でしたね。
先日、施工した大屋根の仕上げ、カラーベストを葺きました。
20110811_2080854

20110811_2080851

20110811_2080852
換気棟、ここから天井内の空気が出ていきます。
玄関の下屋は若干残ったのですが、アスファルトルーフィングは貼りました。
20110811_2080856
二階 和室 外壁。
建物の垂直を調整しつつ、耐力壁を組んでいきます。
主体となるOSBボードを貼ります。
金物は後日取り付けます。
20110811_2080855

20110811_2080853
二階 洋室側 ベランダ
以前組んだ、手摺下地を固定して、OSBボードを貼ります。
20110811_2080849
同時進行で、
一階 桁行方向(長手方向)の外壁のOSBボードを貼ります。
20110811_2080850

屋根葺き、防水テープ、ベランダ防水下地

 垂水区 ナチュラルインテリアが似合うsumika  

着工15日目!
工事ラッシュの舞多聞です。

20110810100054

屋根が葺きあがり、棟の仕舞いをしています。

20110810160542

屋根の頂点部分に溝が見えていますが
屋根裏空気の換気口です。
軒天の換気口から上がって来た空気が
自然に排出される仕組みです。

20110810160615

この換気口の上に、通風構造になった棟を取り付けます。

20110810161405

外部では軒天の下地を作っています。

20110810171311

また、サッシ廻りの防水テープ貼り作業を進め
サッシ取り付ける準備も進んでいます。

20110810171321

こちらはベランダ防水下地です。

20110810171335

8/12、建築確認申請、第3者機関の
金物検査を受ける予定です。