地盤改良完了

【神戸で新築、注文建築は“できれば!”を叶える、真摯なヒアリングと女性の視点に立った設計、圧倒的施工力の技術系建築店、すみれ建築工房へ!!】
バリアフリーには程遠い住宅に見切りをつけ、住みやすいユニバーサルデザインな住宅にに建て替えをすることを決意をされました。住みやすい、優しい住宅を作り上げるまでの工事日誌です。

20110603_1962082
昨日に引き続き地盤改良の工事を進めておりました。
20110603_1962084
完了です。
天然砕石パイル工法なので基礎下の地業部分の砕石と同化させる事がとても容易です。
この部分はとても施工性が良く、次工程への引継ぎをしなくても良いくらいです。
しかも自然素材での施工なので環境に負荷をかけません。
ま、残念ながら近畿ではあまり採用されていない現状があるのですが、、
20110603_1962083
一つずつ、確実な選択を積み重ねていくことが良い住まい創りの絶対条件だと思います。
ちなみに、この天然砕石パイル工法のH.Pがあります、地盤について詳しく説明がなされておりますので宜しければご覧下さい。
http://hyspeed.co.jp/kairyo/index.html
来週から基礎工事に進みます。
ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です