62日目 お引渡し♪ WEB内覧会①

丸2ヶ月の工事になったY様邸も、先日の16日、
お引渡しすることができました!!

他現場の作業で忙しいヒメーさんに代わって、
事務所ナカガイが完工のご紹介をさせて頂きます。

なかなかボリュームがありますので、数回に分けてご紹介します。

■ 玄関外部 ■

・BEFORE
左側が玄関、正面の扉はキッチンからの勝手口でした。

 

・AFTER
引き違いドアだった玄関扉を、片引き一本引きの玄関ドアに交換し、耐震壁を増やしました。
玄関ドアは、トステムさんのエルムーブです。

そして、勝手口ドアだったところは、出入の必要が無いのでふさいで、窓となりました。
以前は板壁だった外壁も、耐震壁にするにあたり捲り、部分的にサイディングとなりました。

20101119_1933138

 

■ 玄関内部 ■

・BEFORE
以前は、玄関土間に奥行きがなく、床までの段差も60cmほどあり、段差が少し辛い状態でしたが

 

・AFTER
段差を3段にして、1段1段を無理なく昇降できる高さになりました。
また、壁には連続手摺を付けて、昇降をサポートします。

20101119_1933135

 

・BEFORE
玄関ドアを中から見たところです。
土間の天井には明り採りがありました。

 

・AFTER
ドアが1枚分に減ったので、明るさが心配でしたが、アクリルを交換し、
屋根の波板を交換して、チリをのぞいた結果、充分に明るさを確保できました。
ブラケットはLEDをお選び頂きましたので、電球交換の心配も減りました。

20101119_1933158

20101119_1933161

 

■ 廊下 ■

・BEFORE
いい写真がありませんでしたが・・・(笑)
もともとは、しっくい・真壁でした。照明がなかったので暗い廊下でしたが、、

20101119_1933170

 

・AFTER
壁も天井も、クロスになりました。
天井にはLEDダウンライトを設置したので、とても明るくなりました♪
そして、連続手摺が廊下突き当たりのトイレまでの移動をサポートしてくれます。
床はわんちゃんも滑りにくいワンラブフロアをご採用頂きました。
わんちゃんもお施主様も滑りにくく、安全です。

20101119_1933162

20101119_1933163

20101119_1933164

 

玄関から廊下まで、をご紹介しました~。
次は階段~2階をご紹介します♪♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です