暫定、WEB内覧会です、、

諸事情ありましてWEB内覧会が遅れてしまい申し訳ありません。
暫定、ということで別のブログにアップしてあった現場見学会の様子をUPしております。
写真の整理が出来ましたら、改めてWEB内覧会を致しますので、その際はよろしくお願いいたします。
++++++++++++ここから転記です++++++++++++
いいかんじの雪雲が流れています。
20091219_1305010
冬は寒いもの。
12月も終盤戦ですからいい加減に寒波も来ないとスキー場がみんな潰れてしまいます。
し、しかし、完成見学会のイベントの当日にこの急激な気温の冷え込みはちと酷の様な気はします。(泣)
それでも朝一番から来てくださったお客様もおられて、幸先のよいスタートではありましたが、あまりに寒いので出て行くのがヤダ。と言われる方むけに、WEB見学会をしたいと思います。
さわりだけですが、是非コタツの中でご覧下さい。(笑)
20091219_1305012
では、始めたいと思います。
まずは、概観から、ドアと、ポーチ灯がたいへんかわいらしく、お客様のセンスが窺えますね、
20091219_1305020
では、中に入ってみましょう。
20091219_1305030
玄関では私のポスターがお出迎え、(苦笑)
正面の無垢のかまちドアの向こうがリビングです。
では、リビングに、、、
20091219_1305021
少しだけストリップ階段になっていることで、空間がひろがりを見せていますね~。
20091219_1305022
キッチン。
写真では分かりませんが大きさが異なる白いタイルを組み合わせて張っています。
20091219_1305023
壁が仕上がっていないのは、お客様がセルフビルドで、珪藻土を塗られるから、珪藻土の解説のパネル展示も行っておりますよ。
20091219_1305031

キッチンの背中には洗面台や洗濯機、お風呂などの水周りをかためています。
それにしても、、この照明器具はかわいいっ
20091219_1305024
ビーズで飾られたこのラグジュアリーなブラケット灯はお施主様の奥様の手作りです。
すばらしい、の一言に尽きます。
次は2階へ、、、
20091219_1305032
柔らかな印象のままの白いパインのフローリング。
天井も勾配天井でとても高いので気持ちいいですね。
20091219_1305027
建具はすべて無垢のかまち戸、ここも奥さまのこだわりです。
20091219_1305028
和室もありまして、、
20091219_1305029
大きな納戸もついています。普通はウオークインクローゼットと言いますか、(笑)
和室なので、日本語で。

風のとおりを考えて納戸の中にも窓をつけています。
このあたりが肝心要なところです。
+++++++++++++ここまで、、転記++++++++++
ついでに、お施主様による珪藻土塗りの仕上げの様子も違うブログから転記しておきます。
+++++++++++++ここから+++++++++++
20091230_1324350
ぽかぽかと、暖かな陽射しの下で午前中は、現場に出ておりました。
年末いっぱいになってしまいましたが、新築住宅の完成引渡し日という事で朝から。
外構の工事がまだ完了しておらず、引渡しと言えども、弊社スタッフや、協力業者さんで現場はいっぱい。
思わず、皆集まって記念撮影をしてしまいました。(笑)

20091230_1324351
人と施主さんの区別がつかない、、、(笑)
そうです、この建物の最後の仕上げはこの年末年始のお休みを利用してお施主様自らなさると言う事になっておりまして、お施主様も基本的に職人のカテゴリーに入って頂いております。

20091230_1324348
とはいえ、大事な新居です、ご自分で施工されると言っても失敗は許されません。(笑)
弊社スタッフの珪藻土塗り指導担当のかとちゃんと、本職、親切左官、高校の後輩(偶然です、)O西左官さんの超親切というか、ボランティア精神たっぷりの懇切丁寧なレクチャーのもと、懸命に下地から塗り進められておりました。
残念ながら、コレでは私に出番はありません。
お昼ご飯だけごちそうになって次の現場に向かうべく現場を後にしました。
A様、ごちそうさまでした。
そして、仕上作業頑張ってください。
本年中は本当にありがとうございました。
楽しみながら一緒にA様の新居の建築に携われた事を心から嬉しく思います。
これから長~いお付き合いになりますが、末永くご愛顧のほど、よろしくお願い致します。
二月とあけずにメンテナンスの担当の巡回訪問が始まりますので些細な事でもお気軽に何でもお声掛けくださいね。

20091230_1324349
それにしても、、私が言うのもなんですが、、、(笑)
チーちゃんと龍ちゃんがすくすくと心の優しいいい子に育つ環境になったと思います。
いつまでも仲のいいご家族で、思い描いた住まいでの生活をめいっぱい楽しんでくださいね。
本当にありがとうございました。
仕上作業に励みつつ、、良いお年をお迎え下さい。
++++++++ここまで、+++++++++++
(ほぼ)完璧に塗られているお施主様による珪藻土の施工も含めて、近いうちにWEB内覧会を行いたいと思っております。
長いのに、最後までご覧頂いてありがとうございました。

電気配線工事

JUGEMテーマ:住宅

 

神戸市 西区 木造注文住宅
【神戸で新築、注文建築は“できれば!”を叶える、真摯なヒアリングと女性の視点に立った設計、圧倒的施工力の技術系建築店、すみれ建築工房へ!!】
ガーデンシティ舞多聞の一角に
ご夫婦でこだわり抜いた ”こ洒落た” SWEET HOME が誕生します


木下地工事がだいたい終わったところで
電気配線工事がはじまりました

たくさんの配線が部屋中をかけめぐっています

軽鉄下地も出来上がってきました

ブログランキングに参加しています。
よければクリックをお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ