黒の破風、取り付けました。

昨日は、担当の2人が出張と、お休みと、重なってしまい、更新できませんでした。
第3の担当を作りたいと思います。
今日は朝から氷雨、寒く、冷たい冬の朝という感じでしたが、昼からは雨も上がり、外部のお仕事の続きが出来ました。
午前中は、というと、サッシの建具がやってきて、開けっ放しだった開口部に嵌めたりと、雨を避けながらの作業でしたが、雨露がだいぶ凌げる様になりました。
サブタイトルにある様に、内外装のイメージは基本的に和風テイストです。
デザイン担当のユウコりんが外装の色の組み合わせや、柄を散々考えた挙句、パースの特徴として挙げたのが、黒の破風板。
これで引き締めましょう!と、I様ご夫妻に提案、確かに引き締まっていい感じになるよね~、と、言って頂いた経緯があります。
20080123_472928
うん、引き締まる。
完成が楽しみです。
明日は、軒天井を作ります。(天気が良ければ)