初釣り

先日、初めて舞子あたりの海岸に釣りに行きました。

道具も全く無かったので、近くの釣具店のお姉さんにお安い初心者用の物を教えてもらい

取りあえず竿と餌を持って向かいました。

子供時代に父に一度だけサビキ釣りに連れていってもらった思い出があり

その時に沢山釣れてとても楽しかった記憶が・・

子供にもその楽しさを味わって欲しいと思ったのですが、待てど待てど1匹も釣れず・・

近くを散歩していた方がその様子を見て「もっと暖かくならないとな中々釣れないよ」と教えてくれました。時期的にサビキ釣りは、6~9月の水温が高い時期が最盛期だそうです。

 

初釣りは撃沈でしたが、こんな大きなアオサギにも遭遇できたし中々楽しかったです。

また、暖かくなったらリベンジしたいと思います。

you
  • you
  • まだまだ不慣れですが徐々に頑張りますのでよろしくお願いします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です