ただいま進行中

 

新築計画ただいま進行中です。

三角テラスのある家。

せっせとスタディ模型作り。。
作りながら全体のプロポーションや素材の使い分けのバランスを検討していきます。

これだけデジタル化が進んでも、やっぱり自分の手を動かして作った方が私はしっくりきます。
でも階段なんかは小さすぎて作るのにひと苦労。。3Dプリンターがあればサクッと出来ちゃうんだろうな。。。

最近のAI技術は本当にすごくて、本物に近い美しいパースも出来てしまいますが、
手作りの模型はそれなりの良さがあります。デジタルとの違い、
それは均一ではないという事かな、と自分では思っています。

近所の河原に落ちていた枯れ枝を植栽に見立てて、一応の完成。

でもまだまだ検討の余地あり。

これからさらにブラッシュアップしていく予定です。

 

とみんぐ
  • とみんぐ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です