朝活開始

去年感動的に美しい字に出会って

私も美しい字を書きたいと思い

今年の目標のひとつに挙げていたペン字の練習

 

いろいろとテキストを探していたのですが

一冊購入しました。

百人一首

ちょうど大河ドラマの内容がタイムリーだなと思ったのと

字だけではなく教養も身につくというキャッチコピーに惹かれました。

 

小学生の時に全首覚えたはずなのに

全く記憶にないものもちらほらあり愕然としつつも

これから毎朝1ページ、1首づつ進めていきたいと思います。

 

私の当時のおはこは

87番目の

「村雨の 霧もまだひぬ まきの葉に 霧立ちのぼる 秋の夕暮れ」

順調にいくと3か月後くらいに到達するのか、しないのか、

大河ドラマが終わる年内には1冊完成させるというゆるめな目標にしたいと思います。

 

 

yukiyo_mima
  • yukiyo_mima

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です