春のブレンド

暦の上では 立春が過ぎましたけど、暖かい日があったり

また昨日から寒くなったり

耳鼻科の前を通ったら 患者さんいっぱいでした・・

 

植物療法の季節の養生は、春はデトックス

冬のあいだに溜め込んだいろんなものを

排出しようと体が解毒モードになる季節

体が解毒をがんばるというのは、肝臓の働きが高まる  そう

なので、肝臓のケアが大切。

肝機能をよくするとともに自律神経系のバランスも

ととのえる 春のむずむずによいブレンド

マリアアザミ

ネトルの葉

アイブライト

ローズマリー

ペパーミント

まだ、作っていませんがデコクションという煮出す方法なので

枝っぽい感じかもしれません

アイブライトは、肝機能改善、眼精疲労の改善、アレルギー症状緩和にいいハーブだそう

目にもいいのはうれしいです

近いうちに材料用意して つくってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

junko_mitsuke
  • junko_mitsuke
  • 銭湯が好きで、よくホッ♪としに行っています。
    手相とか占いも好きで、朝のテレビの占いは、ほぼチェックしています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です