実技講習

ドローンの国家資格にチャレンジしています。

学科試験は先月クリアしており、

先週、民間ライセンス取得でお世話になったドローンスクールへ

実技講習を受けに行ってきました。

 

ドローン撮影

 

車の免許で

自動車試験場に実技を受けに行かなくても

自動車学校の卒検に受かると実技は免除と同じで、

ドローンも実技はドローンスクールの講習を修了すると

実技試験が免除されます。

 

なので、慣れた雰囲気でいつもの先生に

いろいろ教えて頂きながら講習を受けることができました。

 

ドローン

 

しばらく操縦していなかったので

感覚を思い出すまで時間がかかりましたが

寒空の下、一日夢中になって操縦していました。

力が入りすぎていたのか

翌日腕が筋肉痛になりました。

 

広いところで飛ばすのは気持ちがいいのですが

密集した住宅地で飛ばすのにはいろいろリスクがあるので

気を付けながら回数を重ねていきたいと思います。

 

yukiyo_mima
  • yukiyo_mima

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です