小さな楽しみ

今年の紅葉の見頃は、平年並からやや遅い見込み。

11月も例年より高めの気温となることが予想されていて、

気温の低下とともに色づく紅葉も、そのぶんだけ見頃が遅くなるそう。

しかも夏が暑いと紅葉せずに緑から茶色に変色して落葉してしまうものもあり、

今年の紅葉は例年ほどきれいではないという話もあります。

ちなみに、人気の京都は11月中旬~12月上旬が見頃。

名所でなくても、鮮やかな落ち葉の絨毯を見かけると美しさにテンションが上がりますよね。

ただの落ち葉でもサクサク音と感触が心地よくて、私はついつい踏み歩いてしまいます。

この時期ならではの小さな小さな私の楽しみです。

 

 

たまちゃん
  • たまちゃん

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です