温泉で ホッ

先日打合せで訪れた灘温泉六甲道店様。

1家族がお家でお風呂を沸かさずに、銭湯を利用すると1年で約1トンのCO2が削減されるそうです。

なんと!

 

お風呂と言えば先日何かの記事で、昔の薪で沸かしてたお湯と今のガスや電気で沸かしたお湯は全く別物。との事。

電気よりかはガスのがましだけど、それでも全然別物。っと。

昔のお湯に近づけるために、備長炭と石をお湯に漬けると良いらしいとの事だったので、最近お風呂に炭を入れてます。

一気に寒くなってきたタイミングと丁度重なったんですが、湯上りの身体のぽかぽかが全然違う気がします。

石はまだ未投入ですが・・うずうずしてます(笑)

 

昔はよく日帰り温泉行ってたけど、最近めっきり行けてないな・・

灘温泉六甲道店様では来月サウナ室の改装を予定しています。

終わったら今度こそ入りに行かせてもらいたいな。

 

いけちゃん
  • いけちゃん

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です