天高く馬肥ゆる秋

ぼちぼちと涼しくなってきました
夜なんてさむい
あんなに、日々除湿でとっていた湿気
どこへいったの~

なんとなく参考にしている食薬の本

この時期は、朝晩や日ごとの寒暖差が大きいので
秋バテしやすい  そう

今月は、腸内環境を整えるために
水溶性食物繊維
わかめ 納豆 こんにゃく オートミールなど
を食べながら、ミネラルを補給すると効率がいい  らしい
ミネラル
牡蠣 ラム肉 ひよこ豆 牛肉など

今週 食べるといいものは
高野豆腐
ひき肉

高野豆腐は簡単でいいですね
やったことないけど、すりおろして小麦粉のようにつかう
こんな方法もあるんですね

junko_mitsuke
  • junko_mitsuke
  • 銭湯が好きで、よくホッ♪としに行っています。
    手相とか占いも好きで、朝のテレビの占いは、ほぼチェックしています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です