「さ」寒くても

先日、友人に連れられて和歌山に連れて行って(?)もらいました。画家さんなので和歌山の「県展」への作品搬入とお墓参り。遠いから一人で行くと寂しいらしい(笑)

搬入した絵100号でなかなか大迫力。今回は入選するのではないかと期待大です。

その後お彼岸の墓参りのお手伝い。自分ちのお墓も行けてないのにご先祖様に叱られそう。。

で、暑い中草むしりをしたお礼にとかき氷をおごってくれることに。Googleで近くのかき氷屋さんを検索して行って来ました。
そこが何とチョコレート専門店「tocotowa」さんでした。たまにはGoogleも良い仕事をするもんだわ。

 

頼んだのはチョコのかき氷とパンダのアフォガード。
かき氷には生クリーム、ゼリー、バナナが乗っていて、中にはパンナコッタが入っています!キャラメルシロップもついていて飽きさせない美味しさ💛
和歌山特産?パンダのアフォガードはエスプレッソとチョコレートシロップから選べます。せっかく専門店だからチョコよね。パンダがチョコのお風呂につかる動画はつない堂インスタで!

これだけ食べると寒い~。寒くてもかき氷幸せ~!でも最近のかき氷は大きすぎると常々不満に思っております。ぜひ小さくても映える商品を一般化して欲しい。。あ、ここのは小ぶりでしたよ!

神戸に帰ってきて須磨水西側に先行オープンしている区画に出来ている「レッドロブスター」に連れて行ってもらいました。須磨の海岸が目の前。今日行ってきた和歌山の明かりが見えて疲れた気分(笑)おやつにかき氷食べたのであんまりお腹が減ってなかったので、ロブスター次の機会に置いとくことにして、ロブスタービスクのパイ包みと小皿をちょこちょこ。次は本気でロブスター行くぞ!

 

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です