医療費を考える

病院って私にとってはほとんど関係ない場所ですが、お年頃的に良く母を連れて最近はあちこち行ってます。

1割負担の母は、検査とか無かったら100円ちょっとだったり・・!

現役世代ではなかなか考えられない金額ですが、海外では医療費の自己負担がゼロの国もたくさんありますね。

先日は眼科と内科二軒はしご、締めて300円とかなんとか。

付き合わせて悪いなー、あそこにお寿司食べにいこか?と母

いこいこと私(笑)

安い医療費の分で地元経済を回す!

そしてついでに美味しいものを食べられる。いいこと尽くし。。?

まあ、なにより健康第一ですが。

そんな最近お気に入りのお寿司屋さんでああ、いいな・・と思ったひまわり。

食われまくった葉っぱがなんとも良い景色を生み出していました。

いけちゃん
  • いけちゃん

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です