「く」あだ名はくん

私は3人姉妹ですが、お姉ちゃん、という呼び方はせず、上下関係なくあだ名で呼びます。

姉は優子で「ゆうちゃん」
私は美紀子で「みっこ」これは一クラスに一人は美紀という子がいて、「みきちゃん」にするとかぶってしまうので小二の時の先生が苦肉の策で付けたものです。
そして妹が「くん」。たまに同じあだ名を聞くことはありますが実名は久美子です。

このラバーダックあくまでも「くん」のイメージです(笑)

私の名前MIKIKOは欧米の人は発音できないそうです。IのかぶりかKのかぶりが非常に難しいんだとか。ミーコとかミチとか呼ばれます。
そんな関係か??でもアーティストでKUMIKOさんとか海外で活躍していますよね。

どこからどう「くん」になるのか。映画「未来のミライ」のくんちゃんの本名は「訓」

親に「くん」の由来を聞いても覚えていないらしいので不明。世の中の「くんちゃん」ぜひ由来を教えて下さい!

 

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です