からだの歪みから⁈

子どもが左耳の耳鳴りをうったえてから

耳鼻科に通院して約3ヵ月たつのですが、いまだ改善されない。

そこで他の改善方法はないかと思い、先日 整骨院でからだの歪みをみてもらいました。

結果は、骨盤が左側にかたむいていて、そのかたむきを無意識に戻そうと

左の首筋に負担がかかってかなり張っている状態だそうです。

そのため、耳周辺の聴覚に関わるリンパ液の循環が悪くなり

耳鳴りを引き起こしている可能性があるとのことでした。

 

実際、筋肉をほぐして整骨の施術を30分ほどしてもらった直後、まさかの耳鳴りが止むという現象が。

さすがに完治はしていませんでしたが、本人曰く、音が半分になったらしいです。

 

からだの歪みをとるのに半年くらいはかかるらしいですが、それと並行して耳鳴りも完治すればと願っています。

たまちゃん
  • たまちゃん

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です