湊神社国恩祭2023

先月 父方のお墓参でお寺の奥さんが 10年振りに国恩祭があるんよ!と声をかけてくださったので

GWこどもの日に的形に行ってきました

子供の頃 秋まつりは祖母が作ってくれた姉妹揃いの晴れ着を着せてもらい 父や叔父がやっさをかいで 祖母お手製のサバの姿寿司や出店が楽しみで

叔父祖母父が亡くなった今は祭りとはすっかり疎遠になっていたので ほんとに久しぶり

何十年も前の幼いころを懐かしく思い出した一日

現代版は若い人も多くて活気があり 華やかで 地元が楽しんで盛り上がってる雰囲気でした

さいくみ
  • さいくみ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です