体内糖化度検査

昨年秋からの50肩と体の不調で休みのたびにドクターショッピング。

今日は新たな情報を得て循環器科に。
結局、私の思っている検査は持ち越しで、先に気になることから潰しましょうね、ということに。
まあ、順序は大事。
昨日も「電気がつぶれた」と従妹に呼ばれて行ったら、案の定電球が切れているだけだった。それと同じね。

で、診察室に置かれていた案内に目が行ってやってっました。
「あなたの老化度がその場でわかる!約12秒」550円でできます。(関東なら1500円~2000円)←ここ必要?(笑)

説明によると『AGEs(エージーイー)とは、食事などで過剰に摂取した糖とヒトのカラダを主に構成しているタンパク質が結びつくことで体内に生成される老化物質の一つで、最終糖化産物(Advanced Glycation Endproducts)と呼ばれています。 いわゆる「こげ」です。』

検査はこんな感じ。

機械の上に手を置くだけです。

結果は、、、、74歳 爆笑!!!!

実年齢より20歳以上上じゃないか!先生曰く、ガン経験者、甲状腺疾患やどこかが炎症している人などは数値が高くなるそう。じゃあ、私の数値は信用できないじゃないのー

喫煙、飲酒、食べ物(温度が高いものほどよくないそう)に気を付けて下さいね、って。タバコ吸わない、お酒も飲まない、ご飯あんまり食べない(これは駄目ね)のに何気を付けるんだろう。。そうそう、甘いものやパンを控えて野菜生活、あと運動です。

家に帰って猫にも読ませてみましたが、彼も人年齢では100歳近く。理解できるのかしら?

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です