ピクニック

4/7にグランドオープンした、東遊園地のアーバンピクニックに行って来ました。

このアーバンピクニック、イベント時だけ盛り上がるスペースとしての公園ではなく、日常から市民のサードプレイスとして親しまれる場所として

2015年に小さな社会実験から始まった取り組みだそうです。

 

芝生もフサフサで面積も1000㎡から4000㎡にパワーアップし、オープンカフェやアウトドアライブラリーも出来ていて、気持ちの良い、楽しい場所になっていました。

建物にベンチがくっついていたり、外壁沿いに本棚があったりと、

ひとがちょこっと座ったり、立ち寄ったりできるしかけがたくさんあり、ひとも建物も公園も生き生きとしていました。

まさにアウトドアリビング!みんな思い思いにリラックスして楽しそうでした。

私も今度はブランケットを持って行って、寝っ転がって読書でもしたいなーと思います!

 

 

 

 

とみんぐ
  • とみんぐ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です