神器なんだけど

うちの食洗は2台目で たしか11年くらい使って2回ほどの修理を経て3回目の不具合で入替を決断

今使ってるのは2016年製となっているので もう7年つかっていることにびっくり

 

少し前から気になりだした 洗いあがり

なんかカピカピになった粒上のものが食器の外側やコップの中にこびりつくのがすごく気になるし

良く見ずに渡すと 「きたない!」と突き返されたり・・・神器のくせにきれいに洗えてないってストレス

気になり出してからは 今まで以上にキッチンペーパーやゴムベラで汚れをおとして洗ってるけど

皆無になるわけではなく

本体が悪いのか? とりあえずいつものようにネットのご意見を聞いてみる

同じ悩みような悩みを持つ人が 粉末洗剤から液体洗剤に変えたと書いてあり

食洗洗剤も液体が出ているって知らなかったので試してみる

少しマシになったような気がしないでもないけど 劇的にというわけでもなく

でも食洗があるとないではやっぱり家事負担は全く違うので 洗えてない分を洗い直す

ちなみに実家の同メーカー食洗は多分25年以上たってるけどいまだ健在で修理歴もなし

何故かというとあまり使ってないから!1日1回食器乾燥に使ったり 実家に集まって食器が多い時に洗浄から使ったり

フロントオープンで うちのスライドオープン(扉とかご一体引き出し型)より断然使いやすいと個人的には思う

     

一時国内メーカーのフロントオープンがなくなってたので選べなかったけど 今は国内、海外メーカーとも選択肢が多いです

毎日使うもの ストレスなく使えるのがいいです

https://www.rinnai-dishwasher-weblimited.jp/stainless-door/front-open/

https://sumai.panasonic.jp/dishwasher/m9series/

さいくみ
  • さいくみ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です