100%オレンジジュースの見分け方

子供のころからミカンが大好きで、3歳の時にミカンの食べ過ぎで体中が黄色くなり黄疸かと親を驚かせた過去があります(笑)

そんな私が数か月前から100%オレンジジュース無しの生活が考えられない!もちろんミカンも毎日のように食べたうえで🍊

で、無くなった時に買いに行くので色んなパッケージがあります。が、なんかほぼ一緒やん!橙色バックにミカンの輪切りがほとんどで、ジュースのみのものとブルーバックがたまにあるかな。
これはオレンジジュース組合でなんか決まり事でもあるんだろうか?と思って調べてみたら

「果汁100%ジュースにしか果物の断面が使えない」んだそうです。えーーーー!そんなん知らんかった!

美味しそうだわ。ここまで確実に100%ですね!で、断面が強調されていない下は?

結局みんな100%(笑) 一度だけ〇務スーパーで100%と思って買ったら20%だったことがあるので再度確認しに行かなければ!
あと、今回写真を並べて1000mlと900mlの違いがあることに初めて気が付きました💦

客観的根拠に基づかない天然、自然、生、 新鮮、フレッシュ等の表示は不当表示に該当するそうです。ほんまや、どれにも書いてない。業界の掟ってすごいな。自分も多少デザインに関わっている人間として気にしないとですね。

何にしても甘いものの飲みすぎは禁物ですねー

 

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です