うつわ

和食器が大好きです。

季節によって使い分ける、季節を感じる設えではなく、とにかく黒っぽいのが好みで食卓は黒くなりがちですが、。

お鍋の季節にお鍋の取り皿(小鉢?中鉢?)位のサイズの物を何年も探し続けていますが、未だに出会いがありません。

実家は結構大きめの中鉢を使っていましたが、私は今の所かなり小ぶりの小鉢が今ある中ではしっくり来てます。

でも、本当はもう少し大きくて、もう少し深さもあって、そしてめっちゃ渋くて・・っていうイメージにピタリと来る子に出会ったことがありません。

 

今年もそう言ってるうちに鍋のシーズンも終わってしまうんだろうなー。

そういえば、柚子を沢山頂いたので昨年末初めて、ポン酢を仕込んでみました。

ビックリするくらい美味しくて、今年は水炊きめっちゃしました(笑)

ポン酢プラスかんずり 最高です!

 

いけちゃん
  • いけちゃん

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です