教えないでよー

YouTube嫌いの私がついにハマったこれ『山田五郎オトナの教養講座』

 

有名なチャンネルらしいですが、YouTube見ないので知りませんでした。美術好きにはたまらんチャンネルです。

それをお正月休みの前に教えられ、ちょっと見てしまったから。。。お正月は延々このチャンネルがかかっていました。

なので紅白以外のお正月番組ほとんど見てません(笑)

  

オルセーでどうしても見たくて、目の前にしたとき感動したドガの「踊り子」の彫刻にそんな裏話があるなんて。。。ドガ先生!

レオナルド・ダ・ヴィンチってそんな人だったの?!とか

見たことのある絵も、ない絵も、もう一度見たくなること間違いなし。

でも、お正月に西洋絵画漬けなんて、こんな時期に教えないでよー

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です