他人の家の墓参り

休みの前日の夜「明日和歌山までドライブ行くけど一緒に行かへん?」とのお誘い。

別にすることがあるわけでもなく(嘘です、断捨離しないとです( ノД`)シクシク…)お誘いに乗ることに。

大阪に住んでいたころは和歌山って近かったけど、須磨からだと遠いなぁ。と、言いつつも横に乗っているだけなので楽ちんです。

ついたら和歌山城近くの、お花屋さんが2階でやっているカフェでランチ。ボリューミーなローストビーフランチをいただきました。

番号札がドライフラワーでとってもお洒落♡ビルの横に見えてるのは和歌山城です。

 

 

 

 

 

 

 


実はこの向かいのビル「近畿産業信用組合」が入っていて、ビル前にこんなんがいてました。

ぴかぴかの「きんさんです!」やがな!

ぴかぴかすぎる!お米ください!(笑)

 

 

 

 

 


で、この後連れていかれたのは「墓参り」。。知らない人のお墓参りだぁ。メインはこれなのね。。でも何だか気が引き締まるのは「お墓」への敬意かしら。

お墓の後は「和歌の浦海岸」に連れて行ってくれました。断崖に立つ漁師町は和歌山のアマルフィだそうです(苦笑)

私のルーツ、淡路島もきれいに見えます!晴れた日最高!


帰りのサービスエリアで一目ぼれしたパンダちゃん。

実はこの子、トートバックです。

可愛すぎる~♡

 

晩御飯は知り合いの焼き鳥屋さんに初めて行ってみました。予約してなかったのに入れてくれてありがとうです!美味しかったです~

 

なんやかんやと充実した一日、誘ってくれてありがとう!

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です