3年ぶりに開けてみた

先日

つむぎママにチラシをもらって気になっていた

オーケストラの演奏会に行ってきました。

 

演奏会

 

明石に佐渡裕さん来場

毎年来てくださっているようですが私は今年初参加です。

オーケストラの演奏会はとても久しぶりで楽しみにしていました。

 

普段聴き慣れている吹奏楽や

スピーカーを通して伝わってくる音とは少し違って

弦楽器のあたたかく包み込まれるような重厚な音色は心にしみわたりました。

 

そして次の日

多分コロナ後3年間開けようともしなかった楽器ケースを開けてみました。

木製なのでバキバキに割れてたり

カビが生えていたらどうしようと思いながら開けましたが

異常なしで一安心。

 

クラリネット

 

吹いてみたら意外と感覚は忘れていなくて、

前日聴いた澄み渡った素敵な音はなかなか出せませんが

定期的に吹いたりお手入れしようと思った秋の一日でした。

 

 

yukiyo_mima
  • yukiyo_mima

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です