体験乗馬

お盆を過ぎて少し秋らしさが感じるようになりましたが、まだまだ子どもの夏休みは継続中。

長い休みなので何か普段できないことはないかと思い、三木ホースランドパークへ。

馬と森の中を散策する体験乗馬をやってみました。

馬はかしこいので、たづなで指示すれば動いたり止まったり曲がったりしてくれます。

ただ、隙あればそこらの草を食べようと想定外の方向に動き出すので、焦ります。

写真では優雅に見えると思いますが、実際には飛び交う虫たちを追いはらったり、

高い所を通過して引っかかったクモの巣を取りはらうのに苦労しました。

あっという間でしたが、貴重な体験が出来て満足しています。

 

たまちゃん
  • たまちゃん

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です