使い方がわからない

ミシン持ってないけど不自由はなく とりあえず手縫いか

作らないといけないものは実家に持ち込みか 最近は雑巾も売ってるし

 

でもちょっとしっかり縫っておきたいものがあったので

実家のミシンの前に座ると 使い方が全くわからない!

むかしやったはず!のミシンとちょっと違う

糸のかけ方とか ミシン本体に書いてあるのが暗号のようで全くわからず

持ち主に聞いたらこれまたボケて使い方がわからんとか言い出して

ググって動画をみてもホントにわからなくて 自動で針に糸を通す機能とか最後まで使えず

結局 自力で上糸を針に通して 下糸も引掛けるとこが謎すぎたけど何とか引っ張り上げて

ちょっとのことで 結構疲れた・・・

さいくみ
  • さいくみ