春はうきうき?

と、思うのですが「人間だって生き物だもの」がごく単純な理由な気がします。

すっきっぱらで寝続けていて、目が覚めたら「春だ!ご飯だ!」そりゃあ嬉しかろう(´ー`*)ウンウン

体動かして、おいしいもの食べて、仲間と久しぶりにわちゃわちゃして。同じだわ~

 

ただ人間はおバカな生き物なので、自分たちの行っている行動がもとで春が憂鬱ってこともあるみたいですね。

花粉症、引っ越し、入学、就職・転勤などでメンタルがすり減っちゃうそうで、いっそのこと世界標準の9月入学にすれば春はうきうきばかりになるんじゃないかなんてしょうもないことを考えます。

これも春のせい。ぼけぼけですわ。。

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!