Halloween

気が付けばもう10月。。今年も終わりに近づいてきましたね。
まだまだ昼間は暑いくらいですが、それでも朝晩に秋の気配を感じます。

さて、10月はハロウィンがありますね!毎年、こどもと今年は何に変装したいか?
相談して衣装を用意します。
毎年まったく違うものを希望するので用意が大変。。

で、以前子供が通っていた学校では毎年ハロウィンパーティーがあり、
その日はそれぞれ変装して学校の近所をまわり、お菓子をもらっていました。
で、毎年持ち寄りで一品もっていかなければならず、、、

これが結構めんどくさいんですけど、こどもが喜ぶのでがんばって一緒に作ります。

コロナの前は、こんなのを作りました!

 

りんごとマシュマロでできたお口は、作るの簡単でしかも見た目気持ち悪~くできて、お気に入りです!(笑)

コロナ禍で以前のような集まりが出来なくなってしまいましたが、またいつか安心して楽しくパーティーができますように!

とみんぐ
  • とみんぐ