書き出して数値化

コロナで外出自粛・規制で 休日の外出がほぼなくなり 子供の部活も無観客試合や自粛で行けなくなり そもそも試合が激減したりで そっち関係の交通費食費ETCとか諸々の支出がかなり減った

というか 今まで超どんぶり勘定だったザル家計を見直そうと使い始めた家計簿アプリ

今まで続かなかったアプリより使いやすい気がする ささっと入力できるし 集計グラフで内訳が一目瞭然

サッカーやレジャー関係の支出が少なくなってこれ?っていうくらい 光熱水費余計かかってるし!

これまでどれだけ使ってたかと思うと恐ろしいけど 後の祭り

整理整頓にはまず書き出す 数値化する と何かで読んだので これからは無駄を省く家計管理のため 数字を把握することから 今更だけど現実と向き合おう

今日は夕焼けがすごくきれいで 刻一刻とかわる空 もっともっときれいな瞬間がたくさんあったはず

帰宅途中の一瞬

さいくみ
  • さいくみ