リモートワークには無線キーボードが不可欠

まだまだコロナに気をつけなければいけない日が続いています。シフト制の当社では結構人がばらけるのですが、それでも月に4~5日は密になります。そういう日には業務的にリモートワークを行いやすい「つない堂」が自宅勤務にするようにしていますが、問題は。。。

ねこですにゃ

必ずモニターと私の間に寝ます。ノートを平らに置いていたらキーボードの上に寝るので、ノートパソコンはスタンドの上、キーボードはBluetoothで移動できるようにしておかなければ仕事になりませんよね。にゃんこあるあるです。

そして今はやりのアプリ「ToonMe」で奴をキャラ化してみたらちゃんと人間の男の子と認識してくれました!確かにこんな顔です((´∀`))ケラケラ

そして50歳の私はまるで5歳(;’∀’)

この二人で何かのアニメが作れそうな予感!!

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!