太刀魚のはなし

梅雨入り後、部屋干ししている洗濯物の乾きに困っております。

昨日、ホームセンターで扇風機を買いました。

サーキュレーターは、お高かったので。。。

でも、風をまわすことにより 乾きが早くなることを実感しました。

今年は、長梅雨のようで、今から気が滅入ります。

 

梅雨入り前のある晴れた日、

淡路島へわたり

念願の 生しらす丼 を食べました。

 

食の(いや、酒呑みの)Fb友達のおすすめのお店へ。

この時期しか食べれない! というのに弱いのです。

そして、この時期のもう一つ

新玉ねぎの天ぷら

 

淡路島の目的は、これだけ。。。

贅沢ですね。

 

で、帰りにお土産で

太刀魚のみりん干しを。。。

さて、これを 焼いてみたのですが、

どちらを上にすれば良いのか?

太刀魚の特徴である 銀色が上?

やっぱり、みりん干しとわかる 腹側が上?

ま、どっちでも良いか(笑)

美味しくいただきました。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita