森林浴✖エクササイズ

朝来のフォレストアドベンチャーに行ってきました

森の中で木に登り 木と木の間に渡された板やロープの上を移動したり飛んだり

もちろん高所作業用ハーネスは必須で 自分で安全器具を操作します

最初に使い方をしっかり教えてもらい 練習練習

現在は蜜を避けるよう予約を最小限にしているとはいえ 少なくない来場者

コースは4つで 難易度は少しずつ上がっていきます

最初は楽勝だけど だんだん腕に思いっきり力を入れて足を踏ん張って

最後の方は ここで宙づりになってレスキューに出動されたくない!と かなり必死にクリア

4つのコースを修了すると

あとはジップライン(木々の間に張られたワイヤーロープをプーリーと呼ばれる滑車を使って滑り降りる遊び)4本

10:30の受付から所要時間は4時間程度

半日楽しかったけど 駐車場と受付場所から アップを兼ねて山の中腹のパークまで移動する山登りが正直一番きつかったかも

ジップラインの着地にほぼ失敗したのと 最後のミノムシシュート(直下降)がイメージ通りにできず残念

六甲山のフィールドアスレチックがフォレストアドベンチャーに変わっているのを知らなかったし。ネスタリゾートもテレビの特集で楽しそう!また機会があればいってみたい

終わった直後から筋肉痛 がんばりました🎵

さいくみ
  • さいくみ