5時間半以上の移動時間削減できました

去年から通っている構造塾

1年目の最後の講座が3月の予定だったのですが4月に延期になり、そして中止になり、動画配信になったので、先日自宅で受講しました。

構造塾

建築の中にはいろいろな分野がありますが、その中の木造住宅の構造について深く学べる講座で、毎回とても勉強になっています。

直接講師の方が講義されている空間で聞くのもライブ感があっていいのですが、動画だと、聞き逃したところや、メモが追いつかない時に止めたり、戻したりして確認できるのがとても便利です。

 

そして何よりこの講座は、滋賀県の彦根で開催されていたので、往復5時間半以上かかっていたのですが、これが0分に。

見終わって復習がてらレポートをまとめれば、次の仕事に取りかかれます。

 

コロナきっかけで色々便利な方向に変わっていくうちのひとつなのかなーと実感しています。

 

 

 

 

 

yukiyo_mima
  • yukiyo_mima