史上最高?

今年はクリスマスツリーも出さず。出そうと思えば出せたような気もするけど まあいいかと思ってたらあっと言う間に過ぎてしまったクリスマス。

今までずっと古いケーキの本を見ながら作って、いつもあまり膨らまず結構歯ごたえのあるスポンジしか焼けなかったけど、何でその本にずっと頼ってきたのか?

今回ネットで検索したレシピ通りに作ったらきめ細かくていい感じ!のスポンジが焼けました。

大きなケーキはぐちゃっとなってきれいに切り分けられないので 今回はパウンド型でスポンジを焼き、スライスして重ね 1個ずつデコレーション。

どうしても生クリームを絞り出したいというのでおまかせ。真剣です。

お味は?今まで史上最高においしかったとか^^ 材料はいつも同じですけど・・・

 

今年もあっと言う間に終わってしまいました。

皆さま良いお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願い致します。

さいくみ
  • さいくみ