スーパームキコート

少し前に、S様邸の塗装工事が完成し、

かわいらしい色になりました。

ありがとうございました

ビフォーimg_3123

アフターimg_3735

明るい外壁に仕上げたいとS様

外壁の色選びがなかなか大変で、何度もお疲れ様でございました。

塗料は、超耐候性無機ハイブリッド塗料「スーパームキコート」です

シリコン樹脂塗料でありながら、フッ素樹脂塗料をしのぐ最高の耐候性を有します。

20年以上経過しても、高光沢保持が期待でき、お家の美観を保ちます。

ムキコートの無機とは?

炭素化合物の(=有機)以外の化合物の総称です。

石やガラスのように、炭素を含まない「無機物」科学的に安定していて、紫外線や熱に対して強い特徴を持っています。

しかし、無機塗料は弱点があります。

硬く強い塗膜を作りますが、それ故に弾力に乏しい(割れやすい)・・・

 

そんなお悩みを解消したのが、無機と有機のいいとこどりをした「スーパームキコート」

例としてアクリルシリコンと比較をしてみましょう!

アクリルシリコン塗料は、有機成分主体で、少量の無機成分をプラスしたものです。

逆にスーパームキコートは、耐候性(紫外線への強さ)に優れた無機成分が主体で、有機成分の長所(弾力性)プラスした塗料です!

下記のイメージ図からもわかるように、主成分の違いがスーパームキコートの長持ちの秘訣となります!

mukitoakuriru

スーパームキコートにご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ

junko_mitsuke
  • junko_mitsuke
  • 銭湯が好きで、よくホッ♪としに行っています。
    手相とか占いも好きで、朝のテレビの占いは、ほぼチェックしています。