人間工学によると・・・

今日はめちゃめちゃ目が疲れるなと思っていたら

電磁波対策のアースをとる機械の電源が落ちていたことに

先ほど気が付いたみまっちです

すぐにでも帰りたいくらい目の奥が重いです

 

目以外にも問題がありまして・・・

 

先日行ったアロママッサージのお店でも

またまた「こんなに肩、首、腕、デコルテがこっている人は初めてです」のお言葉を頂き

どう考えてもデスクワークの姿勢が原因だと思うので少し調べてみました

人間工学によると、

私の身長に対して適性な机の高さは61cm、椅子の座面の高さは38cmでした

そして現状は、机の高さ74cm、椅子の座面の高さ45cm

 

机が高いのでそれに合わせて椅子を最大まで高くしているものの

適性な椅子の高さには6センチ足りず、肩を持ち上げた状態なのに加え

椅子の座面を上げていることによって足が床に付かず

これは足のむくみの原因になるとのこと

 

DIYで適性高さの椅子をつくるか、足置きをつくるか

いろいろ計画してみたいと思います

座椅子タイプもいいかも・・・

 

 

 

 

 

yukiyo_mima
  • yukiyo_mima