ドラマに登場シリーズ パート9

ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』の主人公の部屋にウッドワンの無垢フローリングが使われていましたが…

ドラマ『世界一難しい恋』の主人公の部屋にはウッドワンの複合フローリングが使われています。

フローリング
ウッドワン コンビットグラードプラス152 ウォールナット

世界の銘木を厳選した、天然木目の深い味わい

ウォールナットやチークをはじめ、厳選した世界を代表する銘木の単板を使用した1×6尺フロアー。表面単板への塗料の浸み込みを抑え、木目を美しく引き立たせます。表面色に合わせた下地を使用して、目地を自然な表情に。

高機能・高性能のコーティングにより、床材としてハイクオリティなパフォーマンスを実現。

長い間生活しているとあちらこちらにキズが目立ち、メンテナンスが大変になります。高機能・高性能の耐傷ウレタン塗装によりメンテナンスを簡単に、銘木の美しさを長く保つための機能を実現しました。

■ひっかき傷に強い/すり傷に強い : ひっかき傷や摩擦による小さな傷がつきにくくなっています。

■キャスターに強い : へこみ傷を目立ちにくくしています。

■フリーワックス : ワックス塗布の必要がありません。

■とても汚れに強い : 汚れが付着してもサッと拭き取れるコート塗装を施しています。

■車椅子対応 : 車いすをご使用の場合のすり傷をつきにくくしています。

■床暖房対応 : 熱を加えても化粧単板が割れにくい性能を有しています。

ここで~フローリングのメリット・デメリット~

無垢材は風合いがよく見た目の雰囲気がとても良いです。化学物質も少ないです。調湿作用が高く、熱伝導率が低いので、ジメジメした季節や、ツンと寒い季節でも空間の快適さを保ってくれる働きがあります。木の香りが楽しめ、経年変化というように、時とともに変化していく色合いも味わい深いです。

デメリットとしては、床暖房対応やマンション対応の商品がまだ少なく、選択肢は狭めかもしれません。また価格は、複合フローリングに比べ、コストはやや高めです。隙間や反りや割れが生じやすく、傷も付きやすいです。

味として捉えて楽しんでいただける方にオススメです★

複合フローリングは、種類も多く、デザインにも幅があり、お好みの雰囲気のものを探しやすいと思われます。より無垢に近い見た目の商品も多く、高級感のあるものも多いです。また、安価であり、品質にバラつきが少なく一定の品質が確保されています。機能や性能が高いものは傷に強く、お手入れもラクチンです。

デメリットは化学物質を無垢材に比べて多く使っている点。肌触りも無機質になりますので、快適さという観点からすると△。劣化という観点は目立ってしまうかしれません。