高機能って・・・

昨日 ご縁あって我が家にやってきた炊飯器

Wおどり炊き SR-SPX105 製品画像

スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器 なんだそうで

  • 可変圧力が進化して「おどりパワー」が2倍に!
    さらなる「甘み、ふっくら銀シャリ」を実現
  • 新搭載の「220℃ IHスチーム」と「Wおどり炊き」の組み合わせで
    「銀シャリ9種類炊き分け」&「銘柄炊き分けコンシェルジュ31銘柄」

説明書を読んでいないので銘柄炊き分けコンシェルジュ31銘柄???って何?って今思ってますが HPの商品スペックによると

銀シャリ9種類(ふつう、かため、やわらか、もちもち、しゃっきり、よりかため、よりやわらか、よりもちもち、よりしゃっきり)

で炊飯時間もそれぞれ43分~54分と細かく設定されています

新米がおいしい時期に嬉しいような

そんな機能を使うのかというところで・・・しゃっきりとよりしゃっきりの違いがわかるのかでもせっかくなので使ってみたいと思います

それにしても今までの単機能炊飯器に比べて 重い!そして 内蓋は毎回外して洗うとかお釜の右奥にお水を入れる容器があって それも毎回水を変えるとか いろいろ書いてあって 高機能って・・・ちょっと面倒・・・

個人的に家電の色は白やシルバー系が好きで極力黒とか選ばないけど ここ最近のうちの家電製品カラーはこの系統・・・

パナソニック サイクロン式クリーナー(自走式パワーブラシ)メタリックレッド【掃除機】Panasonic プチサイクロン MC-SR32G の限定モデル MC-SC32RG-Rパナソニック コードレススチームアイロン ピンク NI-WL502-P

 

 

掃除機アイロンは いいとして オーブンレンジは使いこなせてなくて常日頃プレッシャー感じてます

 

さいくみ
  • さいくみ