保温あれこれ

年が明けたと思ったらもう二月中旬!びっくりです。

土日になるとたまに外でご飯を食べますが(外食ではない)公園とか、球技場などホントに外・・・冷たいおにぎりが真剣に美味しくなくて、やっぱり保温弁当箱とか必要!と思い最近いくつか購入してます。

家族の数だけ揃えるのは大変なので必要な人が使う感じだったけど、最近兄弟別行動で二手に別れることが多く、足りなくなってきた!

お湯が必須なので今まで持ってた2L、1Lのステンレスボトルと350ml保温マグに加え、350のフードコンテナー、保温弁当箱、350mlステンレスボトルを買い足しました。

おかずが冷たいのは仕方ないとして、フードコンテナと保温ケースに温かいおにぎりを入れてます。親は駐車場が近ければ車内で食べたり可能だけど、ほぼ外で食べる子供はこれで寒い冬を乗り切ってがんばれ♪*~

フードコンテナーは我が家ではおにぎり入れになってますが、スープも持ち運べるので重宝しそう^^保温弁当箱の保温ケースは汁もれしそうなのが想定外^^;でした。

さいくみ
  • さいくみ