のうぎょうじょしとうじょう

行きつけの近所のケーキ屋さんから

「本命ですっ」と逆チョコを貰った すみれママ★ です。

きゃ~~~どーしよーー

 

建国記念日の本日は、農業研修の日でした。

祝日というコトで 渋る娘を強制・脅迫参加させ、岩岡へ・・・

本日の収穫は、茎ブロッコリー、芽キャベツ、白菜

キャベツ、トマト数種類・・・名前がイタリアーノ・・・

IMG_0291

ぶーぶー言うてた娘も 乗ってきて、

いろんなトマトのややこしい名前をイタリア人のように叫びながら

収穫に 勤しんでおりました。

黄色いトマトはタカハシ家お気に入りのトマトですっ

そして最後に 10分間の イチゴ狩り~~~

キャルファームのお兄さんに教わったのですが

「苺って ヘタの下がムニョ~ンと伸びて、

緑→白→赤になってるヤツが完熟してて甘いよ~」

真っ赤なヤツばかり探して食べてたのですが、

お兄さんの言うとおりのを食べてみると・・・・

あっま~~~~い  びっくり~~

ぜひ、皆様今年のイチゴ狩りのご参考に・・・

 

おまけ

駄々をこねて、トラクターに乗ってゴキゲンのよーへー

 

 

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。