ホームパーティー

薪ストーブがある友達のお家でピザ会をすることになり

それぞれお料理を1品持参することになりました。

料理めっちゃ悩む~ って思っていたところ

いいアイデアを頂きました

 

それが・・・まっつぁんさんが前回のすみれ日記に書いていた

と・ん・こ・つ !!

前日から煮込んでおくと味もしみ込むし、朝にバタバタすることもない。

なにより多分みんな食べたことのない料理なので”とんこつ”という

料理の味の正解が分らない(笑)

 お鍋のままのが私が作ったとんこつです。

IMG_8192

 

ピザは5~6枚、あとはダッチベイビーというデザートも薪ストーブで焼き上げ

薪ストーブ様様でした!!

IMG_8126yjimage

ちなみに私も初めて食べたダッチベイビーとは、スキレットなど鋳鉄製の小さめな

フライパンで焼き上げるパンケーキのようなデザートです。

これ以外にもロールケーキやティラミス、ジャコーネコのコーヒー等々盛りだくさん

 

美味しくて楽しい時間でした

 

keiko_nishiguchi
  • keiko_nishiguchi