忘れ物注意!

夏休み、終わりましたね~お疲れ様でした☆

この夏は麦茶パックの入れ忘れは10回程度におさまっています。

「忘れ物ないっ?」とドタバタの学校がはじまりました・・・私は人にえらそーに言えないくらいの忘れ物大王ですが、この前ヒヤッとした忘れ物が。

それは、買ったばかりのメガネ2つ(ダンナのと私の)です。

特注のため後日受け取りに行ったのですが、その後隣接のスーパーで買い物しカートに荷物を積んで、メガネの紙袋とかばんをカートに引っ掛けて駐車場に戻り結構重いスーパーの袋を車に積んで駐車場を出ました。

帰る途中にすごい雨が突然降り出し、嫌だなーと思いながら家の近くまで戻ったときにふと、あれ?メガネ!!と思い出し・・・車に積んだ覚えが一切なかったので!あわててUターンし車内を確認しましたが、ないっ!!!忘れたっっ~どこに???えーー???

多分カートに引っ掛けぱなしだ!と思い、でも人のメガネ持っていく人いないよなーと祈りながら、カートを片付ける人がサービスカウンターかメガネ屋さんに持って行ってくれたことも想定しつつ、再び駐車場に車を停めてカート置き場までダッシュ。

ありました・・・寂しく雨に降られ紙袋もボロッとなりながら、でもよかった~・・・放置約10分、誰も気づいていなかったのか、そのままそこにあってよかった~

みなさんも気をつけてくださいね。かばんと紙袋一緒にひっかけていて、どうして紙袋だけ残してしまったのか謎ですが。

 

夏の終わりの花火、うちも見に行きました!球場の中ではありませんが、間近でみれて短時間で終了するのがいい!

20140828

 

さいくみ
  • さいくみ