しんがっきーーー♪

 

今日から、朝礼でラジオ体操を始めたのですが

覚えてるもんだなぁ~と感心している すみれママ★です。

 

やっとこさもやっとこさ、夏休みが終わりました~

毎度のことですが、計画性の無いウチの娘は

まるで、サザエさんの『カツオ』のごとく

昨日の夜、遅くまでかかって宿題を片づけておりました

 

先週は、新学期にむけて登校日も 3日ほどあり

自由研究、制作系の宿題を提出しなければならず

読書感想文、猫の研究(意外なトコロで役立ちました

などは完成していたのですが、夏休み前から決めていた

家庭科の作品の ムームー(サンドレス)作りが・・・・ 手付かず 

提出日の前日、しかも日付が変わろうかという時間から

作りだしました・・・・ 

 

最近では 稀に見る 素直な良い子バージョンで

私の指示通り 文句一切無しで2時間後・・・

untitled

完成

雑貨屋さんで見付けた、もとはベッドカバーなのですが

ボルダーネックの涼しげなムームーが出来ました

 

「しまった これ提出したら、なかなか帰ってけーへんねん

来年まで着られへんやんもっと早く作っとけば良かった~

 

 

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。