本日は昨年に完成した新築の一年点検にお伺いしました。

屋根や外壁等のキズや劣化等を確認します。

デッキの塗装が早くも剥げていたので、ケレン、塗装をします。

内部の壁紙等の汚れ、キズがあり、遅くなりご迷惑おかけしましたが、補修等の手直しをして1年点検終了しました。
本日は昨年に完成した新築の一年点検にお伺いしました。

屋根や外壁等のキズや劣化等を確認します。

デッキの塗装が早くも剥げていたので、ケレン、塗装をします。

内部の壁紙等の汚れ、キズがあり、遅くなりご迷惑おかけしましたが、補修等の手直しをして1年点検終了しました。

今日は給気ファンの取付けをしていきます。

電気屋さんと一緒に2箇所取り付けました。

今日は防草シートの施工をしていきます。

砕石を1度かわし、シートを敷いてから戻していきました。

今日は庭の水洗パンの入れ替え等をしていきました。

今日は残っていた工事をしていきます。

モニターアームやウォシュレットの取付け等をしていきました。

コロナの影響で遅れていたウォシュレットの設置をしました。

今日は庭の人工芝を敷いていきました。

今日はキッチンの引き出しの取手の取付け等をしていきました。

今日はキッチンの前板を取り付け、塗装をしました。

今日は各部屋の窓にハニカムスクリーンの取付をしていきました。

今日も電気屋さんに照明器具、コンセント、スイッチ等の取付けをしてもらっていきます。

今日は昨日に引き続きフローリングにミツロウワックスを塗ってもらいました。

今日電気の引き込みが終わり、照明がつくようになりました。

美装、細かい箇所の修正等をしていきます。

今日はガレージの土間うちでした。ポンプで流し込んでいきます。

今日は庭のウッドデッキ組み、植木の植栽をお庭屋さんにしてもらいました。

今日はガレージ側のフェンスを取り付けていきました。

タイル屋さんに洗面所のタイルを貼ってもらいます。

今日は玄関土間のタイルを貼ってもらっていきます。

次の日にタイル目地を入れていきます。

今日はロフトはしごの取付け等をしていきました。

その他ハンガーパイプの取付けなどもしていきます。

今日は階段の取付けです。塗装が終わったので、杉の板を取付けていきました。

今日は木製フェンスの板を取付けていきました。

今日はカウンター等のコーティング塗装の仕上げをしていきます。

外では左官屋さんに擁壁を塗ってもらっています。

今日は木製フェンスの柱を建てていきます。

鉄骨階段の塗装もしていきます。

残りの建具の取付け完了です。

今日は設備屋さんにトイレ等の取付けをしてもらいました。

床下エアコンも取付けてもらいました。

カーポートの柱も建てていきました。

今日は壁の塗装仕上げをしていきます。

木製フェンスの柱を建てていきました。

今日はキッチン、洗面台のモールテックスに仕上げのニスを塗っていきます。

建具屋さんに扉を吊ってもらいます。

2階天壁のクロス貼りをしてもらいます。

水まわりは塗装していきます。

外構の鋤取り、転圧もしていきました。

今日からキッチンのモールテックスを左官屋さんに塗ってもらっていきます。まずは下塗りです。

玄関ポーチのブロック積みをしていきます。

今日で残りの漆喰、中霧島壁を塗り、内装の左官は終了です。




本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。


本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。

昨日に引き続き造作キッチンの続きをしていきます。

外構フェンス工事もしていきます。
本日も造作キッチン工事からスタートです。


天板にモールテックス仕上げ材で左官屋さんに仕上げてもらいます。
皆さんお疲れ様です。
以上。
本日は造作キッチン組みからスタートです。

骨組み造作。


造作中。

レンジフード取り付け完了。
皆さんお疲れ様です。
以上。



本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。

今日から造作キッチン組みをしていきます。

ロフトでは床のシナベニヤを貼ってもらっていきます。

今日から外構工事をしていきます。ブロック積み、基礎の立ち上がりを塗ってもらいました。

中では左官の仕上げをしていきます。
本日も造作工事からスタートです。

玄関収納の周り造作完了。
寒い中皆さんお疲れ様です。
以上。




本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。

今日は足場の解体をしました。

階段、棚の加工もしていきます。
本日も造作工事からスタートです。


玄関収納造作。
この後棚板を取り付けて行きます。
皆さんお疲れ様です。
以上。