下見板貼り

本日も引き続き下見板貼りすすめます

黒島重伝建はこんな場所です
今日も屋根上
サッシまわり
炎天下での加工
ご安全に

本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。

能登復興二期工事 二十二日目!

能登地震の復興工事中、国の重要伝統的建造物群保存地区(重伝建地区)内にあるM様邸。

昨日に引き続き、サッシ周り。

細かいところでもしっかり施工して行きます。

引き続き下屋上の小壁を施工して行きます。

ここもなかなか手間がかかります。

左右をケガいて割り付けも確認して貼ります。

日差しは強いですが少し涼しい一日でしたが、屋根瓦がとても滑ります、、

転落しないように注意がかなり必要です。小松基地からの戦闘機F-15アグレッサーが毎日上空を爆音で飛行しております。

日差しがキツくなってきました、、潮風なので日焼けが強いです、、

 

お寿司屋4日目

今日もお寿司屋の現場となります。まず最初にキッチンの天井の補強をしていきます。

次に個室の部屋の天井の元々ダウンライトがあった穴を防いでいきます。ベニアを下地にしてカッターで面を取ります。それにボードを貼っていきます。綺麗に防げました。

たくさんの穴を同じように防ぎました。

次に点検口の穴も防いでいきます。第三で下地を組んでいきます。

そして9ミリボードを貼ります。

最後は玄関横の壁にベニアを貼ります。

後は片付けして今日の作業終了です。お疲れ様でした。明日も頑張って行きましょう。

お寿司屋3日目

今日もお寿司屋の現場となります。まず最初に昨日に壁の下地が完成しているのでボードを貼っていきます。

BeforeAfter返しも打っていきます。

BeforeAfter

次に奥の壁の周り口を貼っていきます。きれいに貼れました。

次に大きい丸穴を防ぐのにかがないといけないのでかぎ方について教えてもらいます。この墨通りにジグソーで綺麗に切っていきます。

綺麗に防げました。

後は片付けして今日の作業終了です。お疲れ様でした。明日も頑張って行きましょう。